よくある質問

商品について

  • 商品の品質は大丈夫ですか?

    CHOWAウエディングでは、引き出物をはじめブライダル関連の商品を幅広く取り揃えています。
    万一、品質に不安がございましたら実際に商品をお取り寄せし、現物を確認してからご注文もいただけます。
    詳しくはお問い合わせください。

サービスについて

  • 送料はいくらですか?

    ゲスト宅への手ぶらギフトは送料無料です。
    ※北海道・沖縄は400円(税込)の追加送料がかかります。
  • 贈り分けできますか?

    はい。CHOWAウエディングでは最大15パターンの贈り分けができます。
    ゲストに合わせてお好きな組み合わせで引き出物をお選びいただけます。
  • 初めてのことで何もわからないです…相談に乗ってくれますか?

    はい。CHOWAウエディングではLINEで気軽に相談ができます。引き出物の知識が豊富なギフトプランナーがサポートいたします。
    引き出物選びのアドバイスはもちろん、マナーやしきたり、身内や知人には相談しにくい金額の相場など気になることはお気軽にご相談ください。

    LINEで相談する
  • なぜこんなにたくさんのサービスができるのでしょうか?

    CHOWAウエディングは一般的なブライダルギフト販売業者と異なり、結婚式場と業務提携しておりません。
    そのため、提携業者が結婚式場へ支払うべき「紹介料」が発生しません。
    その分をお客様へサービスとしてご提供させていただいているためこのようなサービスが実現いたしました。
  • パスワードを忘れてしまいました。確認する方法は?

    こちらからパスワードの再発行をお願いいたします。
    ご登録時のメールアドレスをご入力いただくとパスワード再発行メールをお送りいたします。

ご注文について

  • 何個から購入可能でしょうか?

    誠に勝手ながら、当店では10セット以上からご注文を承っております。
  • 注文方法は?

    会員登録をしていただき、同ホームページよりご注文頂けます。
  • 会員登録をしないと購入できないのですか?

    はい。会員登録済みのお客様のみご購入可能です。
    TOPページ「新規会員登録」から会員登録にお進みください。
  • いつまでに注文すれば間に合いますか?

    挙式の3週間前までのご注文をお願いいたします。
    ※長期休暇の年末年始やゴールデンウイークなどに挙式をご予定されているお客様は、余裕をもって挙式の1ヵ月前までにご注文ください。
    ※挙式まで3週間未満でもご注文内容によっては承ることが可能ですので、まずはお早めにお問い合わせください。
  • 式の直前に欠席者が出た場合キャンセルができますか?

    急な欠席者が出た場合は、新郎新婦さまのご自宅へお届けとなります。
    ※挙式前日の欠席者のご連絡は、営業時間内にお願い致します。
    (営業時間10:00~18:00 日曜定休日)
  • 注文の変更や数量変更はいつまで可能ですか?

    ご注文の内容や数量の変更は、挙式2週間前までお受けしています。
  • 追加注文はどうしたら良いですか?

    既存のセットを追加する場合は、マイページのゲスト住所一覧より新規ゲスト住所を追加し、引出物セットの選択より既存のセットを選択します。
    新規で引出物セットを追加する場合は、マイページの引出物セット一覧より新規引出物セットを追加し、二品目・三品目を選択してください。
    メインギフトの追加注文につきましては、こちらのフォームよりお問い合わせください。
  • 注文後の確認メールが届きません。

    通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。
    メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。
    ・迷惑メールフォルダに入っている(フリーメールアドレスをご使用の場合)
    ・迷惑メール防止フィルターによってはじかれている(携帯メールアドレスをご使用の場合)
     chowa.jp からの受信を許可するように設定を変更してください。
    ・その他
    ※届いていない場合はご注文履歴より確認をお願いいたします。ご注文履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますのでご安心ください。
  • クーポンはどのように使うのですか?

    ご注文手続き時にクーポンコードをご入力ください。
  • クーポンを入力し忘れてしまいました。注文後でもクーポン利用できますか?

    クーポンの種類によっては、システム上対応できかねる場合があるので、お手数ですがプランナーLINEよりお問い合わせくださいませ。

お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?

    銀行振り込みのみとなっております。
    振り込みにかかる手数料は弊社が負担いたしますので振り込み手数料を差し引いた額をお支払いください。
  • いつまでに振り込めばいいでしょうか?

    挙式の1週間前までにお振込みをお願いいたします。

発送について

  • 手ぶらギフトを利用した場合引出物はいつ届きますか?

    基本的に挙式日の翌日、翌々日に到着するよう「配達日指定」をして発送いたします。
  • 手ぶらギフトはどんな形で発送されますか?

    メインギフトに熨斗を貼り、二品目・三品目と共にギフトBOXに入れます。
    商品が割れたり崩れたりしないよう緩衝材で保護いたします。
    最近の引き出物は商品の箱がオシャレにできていますので、過剰包装削減のため、二品目・三品目を含むすべての商品は包装しておりませんので予めご了承ください。
  • 自分で準備した品物を持ち込んで、一緒に送ってもらうことは可能ですか?

    はい。対応しております。
    1配送当たり、持ち込み1品につき400円(税別)の同梱手数料を頂いております。ご了承くださいませ。

    ※食品につきましては、賞味期限が2週間以上あるもののみ対応しております。(冷蔵不可)
    ※箱サイズにつきましては、43㎝x32㎝以内となります。
    ※名入れ商品はお受けできません。
    ※北海道・沖縄への発送は別途400円の送料が発生いたします。
    ※メインギフトを持込した場合につきましては、熨斗やメッセージカードの対応はございません。

    ※運送中の破損対応について。
    お客様が準備された商品が運送中に破損した場合、代品の手配はお客様の方で行っていただきます。
    その際の弁済手続等は、お客様と運送会社とのやり取りになりますので、予めご了承ください。
  • ギフトボックスの中身はスカスカにならないですか?

    当店ではサイズ違いのギフトボックスを準備しております。
    お客様の引き出物の大きさに合わせてギフトボックスを選んでから梱包しておりますのでご安心ください。
  • 破損や不良品などがあった場合はどうしたらいいですか?

    宅配する引き出物には「商品保障カード」をおつけします。
    万一破損して届いた場合でも、専用のフリーダイヤルにてゲストから直接のお問合せが可能です。
    最後までCHOWAウエディングが責任をもって対応いたしますのでご安心ください。
  • 式場に直接送っていただけますか?

    はい。式場持ち込みの場合にも対応いたします。
    詳しくはお問い合わせください。
  • 海外発送は可能ですか?

    申し訳ございませんが、日本国内のみのお届けとなります。
  • 配達状況の確認はできますか?

    発送が完了いたしましたら、ゲストひとりひとりの追跡番号をお知らせいたします。
    「配達中」「配達完了」「不在持ち帰り」など、スマホでも簡単にお調べいただけます。
  • ゲストが留守で、引き出物を受け取りができなかった場合はどうなりますか?

    保管期限を過ぎた場合、新郎新婦さまのご自宅に転送させていただきます。
商品一覧
メインギフト 2品目(引菓子) 3品目(縁起物)